〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4「阪急ターミナルビル7階」

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ドクター紹介DOCTORS INFORMATION

歯科医師の紹介

経験豊富な院長を筆頭に若手歯科医師、女性歯科医師が複数名在籍

スタッフ一同患者様目線の丁寧な対応を心がけております。

患者様の満足度調査を実施しております。

少しでも患者さんにとってより良い⻭科医療を提供するため、第三者機となるNPO法人 日本⻭科医療評価機構関に依頼をし、患者さんの満足度調査を行っています。
率直なご意見をいただき、改善すべき点は真摯に受け止めていきたいと思っております。当院には患者さんの個人情報は一切伝えられませんので、是非、暖かいお言葉、おしかりのお言葉、たくさんお寄せ下さい。
NPO法人 日本⻭科医療評価機構の調査結果は以下バナーよりご確認ください。

日本歯科医療評価機構がおすすめする大阪市・梅田駅の歯医者・オクノ歯科の口コミ・評判

※日本⻭科医療評価機構とは
日本⻭科医療評価機構は、ネットで⻭医者を検索してみたが、どこに行けばいいか分からない、診療時間や場所のメリットだけではなく、本当に信頼して通える⻭医者を探したい、そんな患者さんのために本当に信頼して通える⻭科医院を評価・認定することを目的した組織です。

 

院長・歯学博士 奥野 夏樹

院長・歯学博士

奥野 夏樹

『言行一致』を理念にし、患者さまに安心して
快適な生活をお送り頂くことをモットーにしております。

大阪北区で長年にわたり歯科を開院しておりますが、他の歯科医院様から当医院へ移って来られる患者様の多くが口を揃えて仰るのは「説明不足や内容が難しくてわからない」などから治療法の理解を得られないまま治療を行うことによるトラブルです。

オクノ歯科では、患者様個人のライフスタイルや要望に最も適しているかなどしっかりとお話しし、安心して治療をお受けいただくことが、なによりも大切であると考え全スタッフの共通意識として徹底しています。

経歴

・1973年 大阪歯科大学卒業
・1987年 大阪歯科大学にて歯学博士取得
     大阪歯科大学口腔病理学講座非常勤講師
・1993年 奥野歯科開院(堂山町)
・2002年 オクノ歯科開院(阪急ターミナルビル)
・2008年 大阪北区歯科医師会 監事
     日本糖尿病協会認定医
     産業歯科医師
     大阪市立弘済小中学校 校医


副院長

奥野 雅哉

あくなき探求心を持ち、日々精進を心掛けています。

一つ一つ丁寧な治療を行い、妥協せず患者様に寄り添った身体に優しい治療を目指しています。気軽にご相談下さい。

経歴

・大阪歯科大学 卒業
・大塚歯科第三ビル診療所 勤務


奥野 裕史

患者様一人一人のスタイルに合わせた治療を提案します。

患者様一人一人生活スタイルや考え方が違うと思います。 歯科医師としての立場から提案させて頂いた上で、一人一人患者様にあったプランを一緒に考えながら、最適な方法を選択出来るよう努めます。

経歴

・大阪歯科大学 卒業
・徳島大学 臨床研修修了


光畑 文子

患者様と一緒に進める治療をモットーとしています。

歯科医師としてより多くの知識、高い技術を身に付け、そして患者様に寄り添った治療を目指しています。患者様が何を求め、どのように治療を進めたいのかをくみ取り、患者様と一緒に治療を進めることをモットーとしています。

経歴

・日本歯科大学 生命歯学部


オクノ歯科に初めてお越しの方、歯医者が苦手な方にも安心して来院頂くための取り組みについて

痛みへの徹底した配慮

「痛くされるかも」という恐怖心

歯が痛いけれど、歯医者に行ったら「もっと痛い思いをしてしまう!」と考えている方はいらっしゃいませんか?
最近では、歯医者さんのホームページで「無痛治療」といったことをよく目にします。本当に無痛で治療ができるのでしょうか?いくつかポイントをお教えします。

同じ治療を施してもまったく痛みを感じずに治療することが可能な方がいれば、ほんの小さな刺激で痛みを感じる方がいます。すごく痛がりな自分が、深い虫歯に対して「なぜ痛がりなのに、ここまで我慢して治療できたんだろうか?」なんてこともあります。

これは、痛みそのものよりも「痛くされるかもしれない?」と思う恐怖心が、より敏感にさせていることがほとんどなのです 。

痛みへの徹底した配慮について

患者様のライフスタイルに合わせた治療提案

安心して治療を受けていただき、快適な生活を送って頂くために

歯科医療の現場だけでなく、医療の現場でも、患者様への説明不足や内容が難しくてわからない、などから治療法の理解を得られないまま行い、トラブルになってしまうケースがよくあります。それは、医師と患者様とのコミュニケーション不足と医師の説明下手につきるかと思います。

専門用語で説明をされれば誰でもわからないし、理解などできません。
しかし、患者様は「先生に任せておけばいいか・・・」と、治療内容を理解されないまま受けられてしまうため、治療後、想像していたことと違う、違和感がある・・など不信感が募りトラブルに発展してしまいます。

患者様目線の治療提案について